FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

棺桶から書置き

古めのゲームと時々新しいゲーム、 それから食、野球、諸々。 もはや誰も話題にしないような微妙に古いゲームについて書いたりするのが趣味

アクイユ 神田(渋谷) 「スリランカスパイスの薬膳カレー」 


イタリアンなお店ながらスリランカのスパイスを使ったカレーがあると聞き、渋谷のお店へ行ってきた。

場所は道玄坂と首都高速が交わるあたりの南側の路地。
東京都渋谷区南平台町2-8 日興パレス南平台アヅマ B1F


アクイユ神田(4)


客観:2.5
主観:2.5

地下のお店に入ってすぐに引き返そうかと思ってしまった。何故なら私が普段行かないような、落ち着いた女性向けの素敵な雰囲気のお店だったからだ。

トンテキを食べた後の2軒目ということもあり、有名ラーメン店で軽く済ませようか悩んで結局こちらにしたのだが、入ったことを軽く後悔した。しかし入ってしまったものは仕方ないのでカウンター奥の席に座る。ふわりと座り心地の良い椅子だ。


イタリアンのお店で生パスタ、しかも限定で用意している手打ちの生パスタがウリのようなのだが今日やってきたのは勿論カレー目当て。スリランカカレー、しかも『アーユルヴェーダ薬ZEN』のラビさんのスパイスを使っているという拘り具合が気になったのだ。

スリランカスパイスの薬膳カレー+ドリンクセット(1050円)
アクイユ神田(2)

スープはほんのりコンソメ味で優しい味わい。

アクイユ神田

さてカレーの方はと。予想していたものとはちょっと異なりスパイスはじんわりと体が温まる程度で、スリランカカレーというよりはすごく優しい味わいの欧風カレーといった感じだろうか。
具材は殆どなく、唯一入った白い塊は鶏肉かと思ったら卵。とことんヘルシーなカレーはまさに女性向けのカレーということなのだろう。

男一人で入ってよかったのだろうかと肩身の狭い思いをしていたのだが、私の後から来たお客の半分は男性で意外と男性の利用客も多いようでほっとした。

食後は珈琲を飲みながらゆったりとした時間を過ごす。いつもせっせと歩いてカレーを食べて回っていたのだが珠にはこんな時間の使い方をするのも悪くないなと考えさせられた。
スポンサーサイト
2015/01/07 Wed. 20:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://neros.blog31.fc2.com/tb.php/2183-7d4fa06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    インヴァスト証券